1. HOME
  2. 導入事例
  3. 株式会社アウローラ様

Casestudy

実績紹介

株式会社アウローラ様

1歩踏み込んだ業務プロセスの提案により、
経理専任の5名分の業務が削減されました

会社名:株式会社アウローラ

業種:女性に特化した人材広告、人材紹介の事業

従業員数:100名規模

 

導入前

現在、社内とキャシュモ側で行っている業務を経理担当者5名で行っていましたが、担当者全員が退職する事となり、経理アウトソーシング業者を探し始めました。
もう一人の担当者が「経理アウトソース」などのキーワードで片っ端から調べ、それに対して私が片っ端からメールを投げていく中で
キャシュモに出会いました。他社様からの提案では、「それまで行っていた業務を教えてもらえれば、それをそのまま引き継ぐので、●●人でいくらかかります。」という内容でした。
しかし、御社からの提案は「システム導入や業務効率化を行ってトータル的にベストな業務プロセスを作りましょう」というもので、
そのような提案は、唯一御社だけでした。他社様にも業務改善に関する提案は多少はありましたが、根本から変えるというものはありませんでした。
最終的にキャシュモに決めた理由としては、一歩踏み込んだ提案をいただけた、という点です。
経理システムも以前から使っていた古いものだったため、自分たちで入れ替えるのは中々難しいため、
「このタイミングで一気に入れ替えられるのは逆にチャンスだ、是非やりたい」と思いました。

Cashmo導入時

導入にあたり、短期間(2か月弱)でこれまでの担当者から業務を引き継ぎ、新しいシステムに入れ替え、新しい業務を作る、という点がスケジュール的に大変でした。
残された社員が、退職した経理担当者の業務を把握しきれていなかったため、畑山さん(Cashmo導入コンサルタント)には「この業務はこうすべき」などのご提案をいただけたり、
我々がわからない内容も引き継ぎ元から聞き出していただいたり、急な依頼に対応いただいたりと、本当に助けられました。
経理のプロではないため分からない点もありましたが、ご指導をいただきつつ、新しい業務フローを作ることができました。

導入後

キャシュモ導入後の現在は専任の経理はおかず、私含め残った2名で十分に業務がまわせる状態になりました。
どこも大幅に変わりましたが、一つ挙げるとすれば請求書発行と、売上計上業務かと思います。
今まで請求書発行専門の担当が1名、入金確認専門の担当が1名の計2名が手作業で全て行っていました。
導入後は、売上データのCSVを月に1度アップロードするだけで、後の業務は全てキャシュモがやってくれるようになりました。
他にも良かった点は多々ありますが、以前は担当者がいるからこそ残っていた無駄な業務もありましたが、そこを改善できたのが特に良かったです。
おそらく、御社でなければ以前のプロセスが残ったままになっていたと思うので、ここまで大幅な改善は無かったと思います。

 

資料請求はこちら

資料請求フォームへ

 

お問い合わせ・お見積り依頼

お問い合わせフォームへ

 

導入事例

検索